移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

先日,出かけた折,ちょっと時間があったので釣りをしてみました。

餌も持たず,魚篭も持たず。

川虫を採るのに結構時間がかかりました。

とてもいい落ち込みがあったので,一投。

目印がゆらゆらと動いて,

…!

予想外に釣れちゃいました。

魚篭のかわりに熊笹を切って鰓に通しました。

同じ流れ込みで,もう一投。

…!!

びっくり!  慌てちゃいました。 道糸を頭上の枝に引っ掛けてしまいました。

水中ではおおきな魚体がひらひらしているのに,道糸が絡んで寄せられません。

仕方ないので道糸を手でつかもうとした時,パキッ と乾いた音がして穂先が折れました。

最初のヤマメより大きかったです。(逃げた魚だから??)

使用した川虫:2匹

川虫採取時間:約20分

釣りした時間:約10分

全然時間つぶしにはなりませんでした。