移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

行きつけの店。

昨日は9人で予約してたのに結果、6人になっちゃった。

お酒は持ち込み。
トマトでできたリキュールと黒糖焼酎と芋焼酎。(6人で飲むには多すぎるよね)

お店にはメニューがない。
全てお任せ料理。
とはいっても常連ということで、多少の融通は利かせてくれる。

予約の時に、「アンコウってまだ季節じゃなかったっけ?」とそれとなく
アンコウ鍋をリクエストしておいた。

やったね! アンコウ鍋をゲットした。

また、この店のかつおの刺身はいつもおいしい。
たたきではなくて、刺身なんだ。
かつおなのに、臭みがないのはどうしてなんだろう。

焼酎と料理を堪能して、みんなまだ盛り上がっているのに、
最終電車の時間が迫ってきた自分はすごすごと家路につきました。