移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

晴れのち不機嫌?

今朝,駅の改札を出ると目の前を真っ赤なコートを来た女性が歩いていた。

合皮(たぶん)の赤いコートは周りの目をひき,皆振り返るので女性はちょっと自意識過剰気味。

駅舎をぬけ,広場に出てちょっと驚いた。

サンタがたくさん(3〜4人)いて,なにやらビラを配っている。

サンタ達の間を縫うようにして信号のほうへ進むのだが,
あの,真っ赤なコートを着た女性が,ちっとも目立たない!!

完全にサンタクロースに埋もれてしまって,サンタのアルバイトが一人増えたみたいに見える。


…心なしか,前を行く女性の足が速くなったように感じた。