移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

ツール・ド・フランス

2003年に偶然にCATVで生中継しているのを見てから,毎年見てる。

2004年からはビデオに録画してる。
で,ビデオが壊れたので,先日,デッキを買い換えた

ビデオからHDDにダビングして,編集(いらない部分をカットしたいから),それからHDDからDVDに再ダビング。
実に時間がかかる。
ビデオ1本に6時間分の画像が入っていて,HDDにダビングするのに6時間,さらにそこからDVDに録画するのに6時間かかる。

こんな方法でいいのかな?
もっと違う使用方法があるのかな?
ま,そのうちわかってくるだろうよ。
ダビングは夜中にやってるので,別に何時間かかってもいいのさ。

ツールの画像を,音声を絞って流しっぱなしにしておくのが好きだ。
自転車と景色が一体となってとても美しい。
ド派手なユニフォームと一見滑稽なヘルメットも,見慣れてくると気にならない。
家族は,かっこよく見えてきた,とさえ言っている。

US Postal→DiscoveryのTTT(チーム・タイム・トライアル)は来年のツールでも見られるのだろうか?