移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

様変わり。

結婚披露宴の話しです。

最近は社内の人が結婚する時,披露宴に呼ばれることがほとんどなくなりましたね。

昔は多い時は1ヶ月に3組とか4組とかあって,ご祝儀がとても負担に感じたりしてたのに。
社内結婚だと新郎側も新婦側も社内の人たちだらけで,会社のイベント状態になったりして。
一人の人に2回ご祝儀を出したこともあります。
その人は社内の人で バツ2 で現在独身を謳歌してます。

やれ主賓を,仲人を,とお願いしたりされたりすることもなくなりましたね。

寿休暇を取って(休暇すら取らないカップルもいる!),一件落着。

いいですね,こういうの。
が痛まない。。。

でも,何もしないでいるのもなんか気まずくて…。

そんなわけで,先日結婚した女子社員をお祝いする飲み会をセットしました。
本日,いつもの飲み屋で,いつものメンバーと。
      ↓
結局,毎週やってる飲み会と変わらない!?