移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

IDカード

会社のIDカードはICチップが入っているやつ。

カードで開錠してビルに入る。

今日から そんなシステムになった。

大混乱

朝,会社に入れない人が続出。

カードをデスクにおきっぱにしてた人,家に忘れてきた人。

混乱を見越して早朝出勤していた総務の担当者は吊るし上げを食っていた。

取引先の業者さんも締め出しを喰らって入れない。

その都度,ガードマンが開錠していて,事実上,鍵がかかってないのと同じ

別のビルにいってみると,ドアは開けっ放し。

カードなんて必要なくなってる。

いちいち面倒だからそうしてるっていうんだけど,これじゃ何の為にカードを作ったのかわからない。

我社らしい光景が展開されている。