移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

初乗り。

今年になって初めてランドナーに乗りました。
遅すぎ。

いい天気だったけど、すごい北風。

元気な乗り始めは風上に向かいました。

時速12kmが精一杯でした。

しかも当初、目的地と決めていた地点まで到達できませんでした。

だって、まじで息もできないくらいの風だったんだもん。

帰りは楽でしたよ、当然ながら。

風に逆らって進んでいるときは、耳元でビュービューと風を切る音がしてたけど、

風下に向かったとたん、無音の世界になりました。

風をつかんだヨットのように滑らかに進みました。

体が冷えてきて、特に足先が冷たくて大変でした。

ラーメンで体を温めました。