移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

90km

先日自転車で走った距離。

久しぶりに走って気持ちよかった。

ランドナーに乗ってるんだけど,積算距離がやっと6500kmになった。

日本一周って何キロあるんだろう?



まだ一度もパンクしていない。(!)

さすがにタイヤの溝がなくなってきた。

前後のタイヤの磨耗度が違って,一度タイヤの前後を入れ替えた。

今はタイヤの中心が磨り減って平らになってる。

さすがにそろそろやばいかも,パンクへの心の準備をしないと。


自転車で散策&食べ歩きをすると不便だ。

自転車を置くところがなくて往生する。

大抵,フロントバッグorサドルバッグをつけているんだけれど,お店に入って食事,なんて時はいちいちはずしている。

長〜いワイヤー錠で前輪から後輪までぐるっとからめている。

無防備にしていると,ついできごころで,盗難に遭うかもしれないと思って。

所有者は出来心を押える措置をすることも必要かな,と思ってる。

ほんとは,そんなこと必要ない世の中になれば一番なんだけど,ね。