移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

想定外

今、あちこちで取りざたされている、京都の一澤帆布から、注文していたバッグが届いた

通常でも出来上がるまで4ヶ月かかると聞いていた。
ごたごたの最中なので、うまくいってもプラス2ヶ月はかかる、夏までには届くかな?と思っていた。

1月5日に現金書留で注文し、その後10日ほど経ってから、「注文を受け取りました」という内容のはがきを受け取り、その後は音沙汰がなかった。

ネットで成り行きを追っていたのだが、あれよあれよという間に、製造中止のニュースが流れた。

やっぱりね〜 と思って半ばあきらめていた。
注文がキャンセルされて返金されるか、相当期間待たされて、新ブランドのバッグとして届くか。

キャンセルはいやだな、造りが同じならロゴなんてなんでもいいのにな。

そのころ(今から2週間ほど前)、はがきが届いた。
「…報道されているように…期間の猶予を…」みたいなことが書いてあった。

そして、新ブランド立ち上げのニュース。
注文したバッグは新ブランドのロゴがついてくる、と思い込んでいたので、拍子抜け。

なぁ〜んだぁ  通常時期の注文より早く出来上がっちゃったじゃない?


注文をキャンセルされなかったのでめでたし、めでたし。
キャンセルされたら、時期を待って、再注文しようと思っていた。

ロゴは関係ないです。
今までと同じ職人さんが作ってくれるのであれば、なぁ〜んにも 問題ないです。

これからも注文しつづけます。