移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

ある日の走行距離

58.1キロメートル。
移動時間:3時間14分
停止時間:51分23秒
最高速度:時速33.4キロメートル
移動平均速度:時速17.9キロメートル
全体平均速度:時速14.2キロメートル



自分としては距離的にはちょっと物足りない。
70〜80キロメートル位走ると満足度が高い。
スピードはいつもこんなもの。
ローディな人から見ると、かなり遅いんだろうな〜。
一人で走っていて、ロードはもちろん、マウンテンバイクにも抜かれていく。
あんまり気にならないな〜。
笑えるのは、シャーッと追い抜いていったのに、50メートルほど先行すると、それ以上距離が開かないマウンテン。
信号でまた並んじゃったりする。
きっと、こっちのスピードが微妙に気に入らないんだろうな。



自転車をはじめる前は50キロとか100キロの距離は自動車の距離だと思っていた。
今では20キロ先の蕎麦屋に自転車で食べに行ったりする。



そう言えば、山登りをするまでは、10キロとか15キロの距離も自動車の距離だと思っていた。
たまに10キロを歩いてみたりする。
時間がかかる(2時間強)割にはそれほど変化のある景色は望めない。
自転車での2時間は変化に富んでいる。



週末は自転車の掃除をしよう、っと。