移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

どっちだろう?

スーパーとかコンビニとかの駐車場に掛かってる看板。
前向き駐車でお願いします
というやつ。

頭から突っ込んでおしりを見せるように駐車するのか,
バックで駐車して,車を「前向き」に停めるのか?

わざわざ「前向き駐車で」と断っているのは何故だろう?
そのようなところは大抵,境界が生垣で向う側が民家だったり,となりのマンションの壁自体が駐車場の境界になっていたりする。
そう,排気ガスで健康を害したり,きれいな壁に丸い排気のしみを作ったりしないように,という心積もりであの看板を設置しているのに違いない。

そういう意味だと思ってるから,もちろん,私は頭から「前向き」に突っ込んで駐車している。
…そういう意味だと思ってるから。。。