移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

別に目がくらんだわけじゃないけれど。。。

ホームページビルダー12を買ったら,付いてきたプレゼント

どの会社の携帯でもUSBから充電できる,ということだった。

うんうん,なかなかいいじゃない。

別にちょくちょく充電が切れるわけじゃないけど。

PC使いながら充電するなんてちょっといいじゃない?

ところが

同封されていた説明書を読むと(細かい字だからテキトーに流し読み),

SoftBank(3G)/FOMA…一部非対応

DoCoMoムーバ/SoftBank…一部非対応

au…対応機種以下参照…(機種名が羅列)

私の携帯はauで、対応機種だった。

なのに,充電口が差し込めない!!!

なんで????

購入に当たって見たページでは確かにすべての携帯に充電できる、ってうたっていたはずなのに。

別に、使えないからといって特にどうこうするわけじゃないけど。

なんかしっくりこないなぁ〜。