移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

以前、mixiやってました。

ちょっとやっただけだったけど、なんか息苦しくて友達も増やさないままやめました。
正式に退会した記憶がないからまだIDとかは残ってると思います。


Twitterの入門解説を読むと、かなりゆるいのがTwitterだと書いてあります。
適当にフォローしてそのフォローを適当にブロックして、挨拶もしたければすればよいらしいし、あまり他人を意識しないで、でも他人となんとなくつながっていて、というものらしいです。


まだ3件しか投稿していない私なのに、現在は3人からフォローされています。でもしばらくすると1人になったり、結構めまぐるしく変わります。
この辺がゆるいといわれるところなのかな。


普通にlancearmstrong とか yokoono とかが書き込んでいるし、でも日本の芸能人のブログのように特別に盛り上がっているようにも見えないし、なんかよくわかりません。


新しい技術であることは間違いないので、日本人の参加者はプログラマーとかネットの技術者とかヘビーアマチュア(?)とかが目立ちます。


そのうち私のような素人はつまらなくなって消えていくのでしょうか?

いまのところ日本語での検索は出来ないようです。
日本語で投稿している限り、世界の人の目には触れないのかなぁ。

英語、ガンバロー。