移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

先週の土日で行ってきました。

先輩の別荘でホームパーティー&コンサート。
30人近くが集まり盛況でした。
例によってまきば公園でソフトクリームを食べました。
今回も(いつも)絶品!!
帰りに双葉SAでグレープ味のソフトクリームを食べたんですが、ダントツにまきば公園のソフトはおいしいんです。
双葉SAのソフトがまずいのか、というと、そうではありません。
双葉SAのソフトは平均値よりもおいしいソフトだと思います。
香りもいいし、ほんのりと色づいたソフトは滑らかでおいしいです。
そんな平均以上のソフトのさらに上を行くのがまきば公園のソフトなんです。
とても濃厚で、ズシン、ときます。
ぜひ一度試してください。





八ヶ岳クラブで買い物をしました。
家具(木工?)職人がその作品を展示し、販売してました。
いいな、と思った小引き出しはさまざまな銘木を使っていて素敵でした。
でもね、100000円オーバーだなんて、手が出ません。
その横にあったCDラック。
ジャケット面が見えるラックです。
買っちゃいました。
たいていのラックは背表紙が見えるように収納するのに対して、このラックは表紙を表にして1エリアに3枚、2列5段で30枚収納できます。
お気に入りのCDジャケットが見えてしかも収納できる優れものです。
本日が最終日ということで、展示してあったものをはずしてもらって持ち帰りました。
後でふと思ったりしました。
作家さんに直接注文したらもっとお安かったのかな、八ヶ岳クラブの使用料とかかかっているのだろうしな、なんてね。