移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

TVSって結構重いですね。

というか、昔のフィルムカメラってみんな重いですよね。
機械! 鉄の塊なんだなぁ、と思い返させてくれます。
散歩にフィルムカメラ2台持っていくと重くて大変です。
プロカメラマンとかハイアマチュアな人たちは体力あるんですね。
撮影のために山登りをする人の体力は半端じゃないですね。
山登りをする私にはよくわかります。



さて、ただ散歩していても飽きてしまうのでカメラを持って散歩するのですが、ふと変だな、と思ったらシャッターを押すようにしています。
でもこれがなかなか難しくって、あれっ と思ってもそのまま通り過ぎてしまい、数十歩歩いてから立ち止まり、引き返してきてシャッターを押すことなんかが多いです。


これは農機具かなんかを入れてあるのでしょうが、全部ドア みたいな小屋でなんか変でした。

f:id:uzu_0:20100404091654j:image


あちこちでよく見る、人の顔をした家の写真に挑戦しています。
窓、排気口、樋、メーター類などの配置の妙で人の顔そっくりになったりするあれです。
f:id:uzu_0:20100404091649j:image


探すとありそうでないんです。
見つけてもシャッター押しにくい場所だったりして、なかなかコレクションできません。
f:id:uzu_0:20100404091646j:image
TVS