移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

猫後神社。

散歩してたら妙に猫密度の高い地域がありました。
そこここにごろごろしています、猫たち。



みんな余裕かましていて、人を警戒はしているんですがどことなく人を馬鹿にしている素振りもあります。
数の論理、集団心理が働いているのでしょうか?



ゆっくりと(猫のリズムで)近寄るとかなり接近できます。
f:id:uzu_0:20101205222248j:image


少々薄汚いのですがどの猫も栄養状態は良好でした。
f:id:uzu_0:20101205222249j:image



猫地帯を過ぎると林の中に神社がありました。
そして鳥居の前には鉄の門扉があります。
普通の家の門扉です。
この神社は個人の所有のようです。
門扉に鍵は懸かっていなかったので開けて入りました。
なんかどこぞのお宅を訪問しているような、でも門扉をはいると鳥居がありその先は広々と林が広がっていて赤い拝殿があって、妙な感じでした。
f:id:uzu_0:20101205222250j:image
R-D1s