移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

すこぉーし アレンジ。

我が家のカレーはこくまろカレーです。

まさにコクがあって、まろやかでとてもおいしいカレーです。

 

 

一方、私はインドカレーのあのスパイスむんむんも大好きです。

それで手軽にスパイスむんむんを味わえないものかと実験しました。

 

こくまろカレーにクミン、カルダモン、ガラムマサラを加えてみました。

どれをどれくらい加えればよいのかわからないのでほんと適当にやってみました。

失敗したら夕飯が無くなってしまうので、自分の分だけ小鍋に取り分けて加工しました。

 

 

結果は、

スパイスむんむんのカレーになりました!

インドカレーのようにサラサラではなく、いつものこくまろカレー風なのに香り・風味はインドカレー的になりました。

うん、いいんじゃないかな。

f:id:uzu_0:20111111191413j:image