移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

J:COM ニコロジーウォークをひかえて。

ニコロジーウォークは雨のため中止するという連絡が当日の朝ありました。


11月19日のイベントに参加するのですが、募集時の特記事項として

7.6kmを無理なく歩ける方

と書いてあったので、予行練習してきました。


歩いているとさまざまな匂いがあることに気付きます。

  • ギンナン
    • 道路に落ちた実がつぶれていてかなり強烈な匂いでした。
  • 菊の花
    • 道端にたくさん咲いている菊の花からはあの独特の香りがしました。
  • 豚舎
    • 息を止めずに深く匂いを嗅いでいるとどこかアロマ的に感じます。

そう、豚舎の臭いはパイプ煙草のあのダンヒルのマイミクスチャーの香りを連想させます。


そんな愚にもつかないことを考えながら歩いていたら、特記事項の課題はクリアできました。
これで自信を持ってニコロジーウォークに参加できます。
なんか落語の「試し酒」みたいですよね(^^)


家を出たときは風が強くてまいったなぁ、と思っていたのですが、帰るころには風は止み日差しを全身に浴びて汗だくになりました。
f:id:uzu_0:20111116132417j:image