移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

twitterクライアント その後。

これの前のエントリで「タイムライン同期ができない!」と騒いでおりましたが、
今日、突然同期できるようになりました。

アプリを開くと「同期完了!」というバナーが出て ん? と思ったのです。
それでもしやと思って、iPadのアプリを開くと、なんと! ちゃんと同期していました!!

iPhoneで既読になったタイムラインはiPadでも既読となって新たな未読のタイムラインから並んでいます。
ちょっと感動です。

アプリの中のiCloudのステータスも、前は「クローズド」だったり「保存エラー、編集不可」だったのがすべて「正常」となっています。

外出先でiPhoneでタイムラインを読んで家に帰ってからiPadでタイムラインを読むとき、いままではiPhoneで読んでしまったタイムラインをiPadでスクロールして既読と未読の境目を探さなければならなかったのが一気に解決です。
アプリを開けばいつでも未読から見られます。
もう、スクロールはありません。

しばらくはこの、TwitRocker2 を使うことにします。
f:id:uzu_0:20111208221140p:image

一体なんだったのでしょう?
ネットは不思議なことが多すぎます。
今回は時が解決してくれたようです。
何より、アプリ代(iPhone ¥350,iPad ¥800)が無駄にならなくてホッとしてます。