移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

料理(といえるのか?)をしてみてわかったことがある。

ホームベーカリーでパンを焼いたり、クックパッドを参考にして料理を作ったりしています。
驚いたり、とても意外だったり、を書いてみます。

  • ホームベーカリー
    • フランスパンは、砂糖もスキムミルクもバターも使わないことにちょっと感動。
    • 一方、クロワッサンのバターの使用量にびっくり。

ということで、外食の時も安易にクロワッサンを選ばなくなりました。

  • クックパッド
    • スコーンのバター使用量に驚愕。
    • 蒸籠は使い勝手がいい。

これを書く前はいろいろと浮かんでいたんだけど、書き始めたらなんかつまらないものになってきたのでこれで終了。

あと、クックパッドを知る前は、All About のレシピの記事なども参考にしてた。
この辺のことももっと膨らまして書きたかったんだけど。

いろいろわかってきて、注意するようになったのに体重が減らないのはなぜ?的にまとめたかったのに。