移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

待てばなんとかなるのか?SoftBank。

遠出して思い知らされるのはiPhoneの繋がりにくさ。
目についたものを写真に撮りwebにアップする、なんて皆さん日常のことですよね?
安曇野をドライブしていてきれいな山並みをツイートしようとしても圏外。
栂池のキャンドルナイトをメールで送ろうとしても圏外。
仲間は普通に送れているのに。



遠出していつもと違うところへいったからこそいろいろしたいのにすべてアウト。



今、ロケタッチ×ローソンでキャンペーンをやっていて、地方へ出かけたときは件数を稼ぐ絶好の機会とばかりにローソンを見つけるたびに駐車してロケタッチしてました。
でも、小淵沢インターを降りてアウトレットに行く途中のローソンでは圏外でロケタッチ出来ませんでした。
他のローソンも圏外すれすれの所がありました。


こんなことがあると何か興味もそがれ、softbankの悲哀を感じます。
孫さんは「がんばる!」と言っているようですが、素人が考えてもそうそう簡単に圏外圏がなくなるとは思えません。
「地下鉄に乗っていても携帯がつながるようにします、すぐにします」というのもなんか 目眩まし なのではないかと穿った見方になっちゃいます。
孫さんごめんなさい


この春、息子はiPhoneからアンドロイドにかえるそうです。
あっ、でもsoftbankのアンドロイドにするそうですよ、孫さん^^;