移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

今年は緑のカーテンの生育が遅れています。

遅れの原因はなかなか発芽しなかったことにあります。
ゴーヤも朝顔フウセンカズラももっと何日も種を水につけておくべきだったんだと思います。
f:id:uzu_0:20110622155748j:image:w640
これでは肝心な時にカーテンが出来上がりません。



夏至の今日はとてもHOTな日になりました。
先日種蒔きしたごぼうはこんな感じになりました。
f:id:uzu_0:20110622155815j:image:w640
後もう一度、間引きが必要ですね。




どうやら私は小さな花が好きなようです。

f:id:uzu_0:20110622155834j:image:w360 f:id:uzu_0:20110622155913j:image:w360 f:id:uzu_0:20110622155940j:image:w360

猫の額のような庭ですから無理もありませんが…。



モロヘイヤもそろそろ間引かないと…。
f:id:uzu_0:20110622155759j:image:w640
いつになったら収穫できるのかな。



ブルーベリーは順調。
f:id:uzu_0:20110622160126j:image:w640



この花は確か、ヒペリカムヒデコート とか何とかいったと思う。
f:id:uzu_0:20110622160003j:image:w640
2年前、汐留のイタリア公園で伐採されていた枝を拾ってバッグに入れて持って帰ってきて、それを挿しておいたら大きくなりました。