移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

iPhone4sのバッテリー問題解決のために。

バッテリーケースを購入しました。
iBattz BATTERY CASE REMOVABLEです。


1500mAhの容量の薄型のバッテリーが2つついていて、これなら1日中使ってもバッテリー切れにならないだろうと思います。
薄型とはいってもバッテリーを装着したケースにiPhoneを収め、且つiPhoneの外周をバンパーで覆うので一回り大きなiPhoneという感じです。
重さ、厚み、大きさ(特に縦の長さ)が増しましたが、良しとします。
特に、厚みが増したのは思いのほか好都合でした。
iPhone4sの前はiPhone3Gsを使っていました。
あの、背面がラウンドになってるやつです。
iPhone4Ssになって使いにくいなぁと感じていたのが、あのフラットな背面です。
私には薄すぎて持ちにくく、掌の中でしっくりこないものがありました。
背面はなめらかにツルツルの平面に仕上げてあるので、ちょっと傾斜のあるものの上に置いたりすると滑り落ちてしまったりします。
それならケースを使えよ、ということですが、私はケースも、液晶保護フィルムもなぜか好きではなく、先代のiPhoneからむき出しで使ってました。


購入したバッテリーケースの背面は滑らないような仕上げになっていて、知らないうちにiPhoneが滑り落ちるという問題はクリア出来ました。
それとケースのおかげで厚みも増して、掌でしっくりします。
ジョブスが、滑らかに、薄く、軽くと懸命に仕上げたのに逆行するようですが(^_-)


この製品は、写真家の吉村さんのブログで吉村さんが薦めていたものです。
秋葉原のヨドバシ、有楽町のビックカメラに行きましたが、どちらにもこの製品は置いてありませんでした。
それで例によってAmazonで注文しました。


中はこんな感じです。
f:id:uzu_0:20120221110015j:image
ケース本体、バッテリー2つ、バンパー2つ、それと充電用ケーブルが附いています。
写真の左側のソケットにiPhoneを挿入します。


ケースの裏側です。
f:id:uzu_0:20120221105834j:image
バッテリーを挿入して、裏蓋をはめ込みます。


ケースにiPhone4sを装着したところ。
f:id:uzu_0:20120221112153j:image
ケースが下に長くなってるのは、iPhoneへの充電のON・OFFボタンと、バッテリーの残容量を表すLED点灯のスペースです。


シルバーのバンパーを装着して終了です。
f:id:uzu_0:20120221111645j:image


赤のバンパーに着せ替えることもできます。
f:id:uzu_0:20120221111550j:image


つい最近、白のバンパーもあるようです。