移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

午後の散歩。

今年、花粉症になりました。
歳とったら花粉症にはならないって聞いてたのに。
桜の開花とともに収まってきたので、久しぶりにカメラを持って散歩。
今はどこにでも花があっていい季節ですね。


畔にムスカリが群生していて、その奥には菜の花。
f:id:uzu_0:20130326133128j:plain


去年、存在を知った桜の木を見に行ってみました。
八分咲きといったところでしょうか。
f:id:uzu_0:20130326135131j:plain


その後、明確な目的を持って荒川の河川敷へ移動。


菜の花とスカイダイバー。
f:id:uzu_0:20130326142725j:plain


土手には今年も一面に菜の花が咲いています。
f:id:uzu_0:20130326143742j:plain


で、明確な目的であるところの、菜の花摘み。
既に相当の数の人が摘んだと思しき痕跡がありました。
f:id:uzu_0:20130326143852j:plain


「相棒」の再放送に間に合うように帰宅しました。
庭の椿も咲き始めました。
f:id:uzu_0:20130326145756j:plain


菜の花+柚子胡椒+シーチキン+大豆+マヨネーズ+胡椒
f:id:uzu_0:20130326190459j:plain
柚子胡椒がミソです。
お酒に合います(^_^;)


明日のお昼は菜の花のパスタを予定しています。