移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

月が替わって。

ブログへの写真アップロード容量制限の縛りが解けて写真がアップできるようになりました。
喜び勇んでみたものの、アップできるような写真が、ない(+_+)
それでも何か、と思い、玄関のいたずらに長く伸びて咲いているラベンダーをパチリ。
あまり日当たりがよくないところだから花茎が長ーく伸びちゃったんです。

f:id:uzu_0:20130705110659j:plain


そうそう。
新しいブログをスタートさせました。
カメラのお仲間の方たちから、アップロード制限のないブログを紹介・推薦頂きました。
その一つ一つのサイトに行って勉強し、また自分なりに調べた結果、Blogger というブログにしました。
これはgoogleで運営しているサービスで、Picasaウエブアルバム経由で画像をアップでき、さらにPicasaウエブアルバムは容量無制限です。
始めたばかりの修業期間中なのでアップしては削除したりの繰り返しです。
だからまだ…。
現在、google+も利用しているので、なんかgoogleに取り込まれたような気がしないでもないのですが…。