移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

なにこれ?!

facebook見つつ、朝から暑いなー と伸びをしたとき目に飛び込んできました。
食器棚と天井にレインボー出現!!

f:id:uzu_0:20130712075837j:plain

思わずシャッターを切りました。
そして、このレインボーはどこから来ているのだろう?とキョロキョロ。

レインボーを手で遮ったりして光の侵入方向を探りました。
その源はなんと、自転車の車輪についている反射板でした。
緑のカーテン用に張ったネットも反射板からの光を受けてレインボーに染まっています。

今まで気づかなかったけど、自転車の反射板ってあちこちにレインボーをふりまいている幸せの反射板だったんですね。

f:id:uzu_0:20130712075956j:plain