移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

「たまたま」の不思議。

大泉から清里の「かわせみ亭」に500円ランチを食べに行く途中。
橋を渡る手前、対向車線側の石垣斜面にちらっと気になるものが見えました。
一瞬で通り過ぎたのですが、まぶたに焼き付いた残像を吟味してみるとどうも雪の面白造形のような気がしてなりません。
ランチ後、野辺山方面へ行く予定を大きく迂回して、橋まで戻ってから行くことにしました。


今日は天気もよく気温が上昇していたので、あるいは溶けてしまっているかと思いましたが、大丈夫でした。
そして、私の残像に間違いはありませんでした。

f:id:uzu_0:20140228124518j:plain

こんな形になるなんて、きっかけはなんだったのでしょう?
まだまだ成長(?)し続けるのでしょうか?