移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

CASIO PRO TREC

1997年に買ったカシオのプロトレック。
すごく気に入って使っていたのだが、数年経過して不満たらたら。

  • ごつすぎる。
  • 液晶画面が見にくい。
  • 液晶画面が見にくいのでアナログの針も見にくい。
  • こまめに補正しないと高度がかなり狂う。


頑丈で防水で山や釣りに行くときはいつもしていて、温泉に入っても外さないでいてかなり使い込んだんだけど、上記のことが気になるようになりいつしか使用頻度が減っていった。
そのうち電池も切れて(一度だけ電池交換した)放置していた。

もう廃棄してもいいだろうということで、分解破壊してみた。



2000年に電池交換したらしい。

f:id:uzu_0:20150131133458j:plain
f:id:uzu_0:20150131134346j:plain

下の写真はブログ「テツ日記」より転載。
http://tetsu390.blog121.fc2.com/blog-date-201107.html
f:id:uzu_0:20110724183533j:plain