移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

auのCM

今、テレビで流れてるauのCMで金太郎、桃太郎、浦島太郎のシリーズがありますよね。
あれで、なんか金太郎だけが惨めに見えて(着てる服のせいかも)、他の二人にそれとなく馬鹿にされているんじゃないかという妄想に駆られ、無理してそんな奴らとつきあわなくたっていいんだよ、という、誠にお節介な気持ちを込めて狂歌を作ってみました。


使った写真は友人の別荘に積んである薪です。
この薪作り、友人と二人でやる時が多々あるのですが、その薪作りの時の状況は私以外に2名のみ(当社調べ)が知っていて、よくお笑いの話題にしたりします。
その2名がこの狂歌を見たら、より奥深いおもしろさを味わえたりするんじゃないかと思います。
(私的すぎる話題ですみません)


あと、はてなブログInstagramの連携を試してみたかったので、Instagramに投稿済みの写真をアップしました。
本当は、Instagramに投稿して間を開けずにはてなブログに連携するべきなのかな。
そんな必要ないような気もするけど…



http://instagram.com/p/ydvhKpHbzM/
#川柳,#狂歌