移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

コガモ

これだけ特徴のある顔をしていれば図鑑でも調べやすいですね。
オートフォーカスが決まらなくて、マニュアルで合わせたのですが甘いですね。
このレンズ、買う前にレビューを見たのですが、テレ側のAFが弱い、とあったそのままです。
糞レンズです。
お安いので買ったのですが。
もう少し我慢してNIKKOR 18-300mmを買うべきだったのかな。

これって、ひょっとしてレンズ沼

「フィールドガイド 日本の野鳥」にはコガモは人に慣れているとありましたが、こいつらはなかなか近づかせてくれなくて、ちっとも人に慣れている様子はありませんでした。
すぐにバタバタと飛んでいってしまいました。

D-7000 ➕ TAMRON 18-200mm