移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

スカイダイビング

土曜日なのでスカイダイビングをやっているだろうと出かけたら案の定。
いつもの場所には自転車が2台。
年配の男性が2人、空を見上げていました。

車から降りてカメラを構えていると、件の男性2人が近寄ってきました。
「今日は空がいいから飛行機がキラキラよく見える」
「20分過ぎたぞ、そろそろ飛ぶぞ」
と、いろいろ教えてくれました。

何が20分過ぎたのですか、と聞くと、離陸して20分過ぎるとダイビングするのが通常なのだそうです。

「ワゴン車が2台走っていったぞ。ダイバーの回収に出かけたからそろそろだぞ」

すごい!  今日は解説付きでダイビングを見られる。

残念ながら、飛行機からダイブする瞬間はわかりませんでした。 f:id:uzu_0:20160109162834j:plain

太陽の中にダイバーを納めたかったのですが、なかなか。。。 f:id:uzu_0:20160109162953j:plain

風がなくてやさしいダイビングなのかな。
f:id:uzu_0:20160109163037j:plain
f:id:uzu_0:20160109162927j:plain

今日最後のスカイダイビングでした。
f:id:uzu_0:20160109163259j:plain

D7000+Tamron18-200mm