移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

今は、焼酎ブームなのかな?

いつからこんなに高価になったのかな?

焼酎が1升1万円以上するなんて、なんか変。

それにしても焼酎の種類の多さにはビックリしてる。
Netで検索すると、いくらでも出てくる。
昔からこんなにあったのかな〜。
それともブームと共に新たに作ったのかな〜。

仲間と、これは、と思う焼酎をweb検索とかで探し、何とかそれを入手し、味わう、というようなことを昨年からやっている。
高価な値段のついているもの、相場の上がってしまったものはあえて無視してる。
ただ、それらの焼酎がどこかで、普通の値段で買えないかは、常にアンテナを張り巡らせている。

レアもの(勝手に自分達で判断してる)が手に入ると、全員集合し、おいしいつまみで味わう。

でも最近、やはり焼酎は焼酎でしかない、と思うようになってきた。