移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

想定外

今、あちこちで取りざたされている、京都の一澤帆布から、注文していたバッグが届いた。通常でも出来上がるまで4ヶ月かかると聞いていた。 ごたごたの最中なので、うまくいってもプラス2ヶ月はかかる、夏までには届くかな?と思っていた。1月5日に現金書…

迷い

踏ん切りがつかない。とはいっても、実はもう買うことに決めている。自転車に乗るときのヘルメット。ダサいと思っていたのに、テレビでツール・ド・フランスを見たりして、結構かっこいいかも、というノリに変わってきた。自転車がランドナーなのでいまいち…

交通事故

猫が交通事故で死にました。ひき逃げでした。4年前に兄猫が交通事故で死んだ現場から20メートルと離れていないところでした。兄妹ともに車に轢かれてしまいました。兄のときは知らずにいて役所の係りに始末されてしまいました。今回、妹の事故はご近所の…

手が回らない!

やることがたくさんあってブログまで手が回らない。しばらくペースダウンです。

使い分け?

家人がピアノ教室をやっている。中学三年生の女子の生徒さんがまだ家に帰ってきていない、と親から電話があった。いつもなら7時には帰っているのに。。すわ 大変!!!!最近の騒然とした世の中のことを思うにつけ、つい、あらぬことを考えそうになってしま…

観察

今朝は医者に立ち寄りで出社した。いつもの通勤時間帯ではない電車に乗った。面白かった。中高年女性のグループがやたら目立った。通勤電車の社内とはまったく違ったルールで支配されているように思えた。?大声でしゃべる。?途中駅で乗ってくる仲間をドアが開くと…