移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢往復 2週連続!

先週と今週の日曜・月曜を使って金沢へ行ってきました。 先週は「弔」 今週は「慶」 金沢は雨の多い土地だとは聞いていましたが、本当にそうでした。 あっ、でも冷静に振り返ってみると先週は確か自宅を出る時から天気はぐずついていて、関越トンネル手前あ…

神田川・生き物編

ふと思い立って神田川を歩いてみることにしました。 きっかけがあります。 今春、仲間と神田川沿いの観桜散歩をしました。 川沿いに遊歩道等が整備されているところもありとても歩きやすかったです。 本を買って調べました。 神田川再発見 という本です。 神…

こんなあぜ道の先に温泉? 見渡してもそれらしき建物はないけど? でも、この写真に写っている、こちらに向かっている軽自動車に乗っていた家族は明らかに風呂上り風だったし、その後も、おじいちゃん二人が自転車であぜ道を進んでいった。 自転車の籠には温…

不良品でした。

Rollei35というフィルムカメラを買いました。 とても気に入ってるカメラなのでアクセサリーなども欲しくなります。 ネットで探してカメラケースをGETしました。 GETしたカメラケースは革製で、ケースにカメラを収めてベルトで首から下げられるものです。 こ…