移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

借りを返した。

春のような陽気に誘われて、自転車でちょっと遠出した。 今年は暖冬だからもう梅が咲いてるかも、と思って、越生の梅林へ。 去年もこの道を走ったっけな〜、なんて思いながら走っていて、突然思い出した。去年、この先のラーメン屋でラーメンを食べた。 お客…

ある日の走行距離

58.1キロメートル。 移動時間:3時間14分 停止時間:51分23秒 最高速度:時速33.4キロメートル 移動平均速度:時速17.9キロメートル 全体平均速度:時速14.2キロメートル 自分としては距離的にはちょっと物足りない。 70〜80キロメー…

初乗り

ちょっと前の話ですが、先週、今年初めて自転車に乗りました。 初乗り、ちゅーやつです。 去年の11月くらいから乗っていなかったのでほとんど3ヶ月ぶり。 神田アルプスが廃業することを知ってモチベーションが下がりっぱなしで乗らなかった、のかなぁ。(…

アルプスに行ってきました。

神田のアルプスに。 今月で店を閉めるとの葉書が届いたので、記念に何か買おうと思って。。。 コットンのバーテープやらそんな小物を数点。 このお店には都合10回前後伺いました。 私には最後まで敷居の高いお店でした。 。。。萩原さん、お疲れ様でした。。…

車が嫌い。

自転車に乗っているときは車が嫌いになります。 後ろからトラックなどの大型車に抜かれるときが一番嫌です。 怖くて…。 だから、出かけるときは可能な限り川沿いの道を辿っていきます。 荒川サイクリングロード、入間川沿いのサイクリングロード、見沼代用水…