移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

料理教室に行ってきました。

いわゆる、一般的な料理教室ではなくて、飲み屋の常連が数人集まって大将から魚のさばき方や、煮物の味付け等を教わり、作ったものを肴に飲む、という教室です。お店が休みの日曜にお店でやりました。普段はカウンターに座って、料理をしている大将の手元を…

これから送別会です。

定年退職する元上司の送別会に行ってきます。同じ会社なのに久しぶりの顔がたくさん集うはずです。そっちのほうが楽しみ。。。。。

使いやすい地図。

街道歩きが面白いです。 歩きながらちょくちょく見る使いやすい地図。 私の場合、トラックアップ(進行方向が常に上)のほうが、ノースアップ(常に北が上)より断然使いやすい。 カーナビもトラックアップ、ガーミンのGPS(GPSmap_60CSx)もトラックアッ…

中仙道を(一部)歩きました。

実は自転車で奥の細道を走破しようと始めたのですが、松尾芭蕉が辿ったルートを自転車で行くのは、行けないことはないけどかなりしんどそうだとわかってきました。峠越えは何とかクリアできるとしても、芭蕉のころはなかったトンネルを通るのは避けたいとこ…

長続きしないなー。

70日間もほったらかしにしたブログ。 初めてじゃない。 前科者です。ブログのデビューは YAHOOで。 (YAHOOは、山に行くとつい大声で叫ぶあのヤッホーにかけた言葉だと思ってたけどヤッホーはYAHHOでヤフーとは違いますね、今気づきました)当時のYAHOOブロ…