移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

千金狙い。

11月も今日で終わり。 年末ジャンボの発売中。買いますよ,もちろん。 買わなければ当たらない。(いいふるされた言葉)今年の2月からロト6をやっていて,(毎週ですよ!1000円ずつ)何度か当たりました。 収支は赤字。知り合いに「毎週ロト6をやったつもり…

Genocide

我が家のメス猫,モモがやらかした。朝,雨戸を開けると外から部屋に飛び込んできた。 どうやらまた昨夜も外泊したらしい。全くこの子は…。 と,庭を見るともなく見やると,いるのですよ。 子ネズミが横たわっているのですよ。 あっ,モモの仕業だ, ん? あ…

車止め?

自転車専用道にある車止めというか減速用ゲートというか,とにかく邪魔なやつ。あれって,何とかならないの?!上手な人はペダルを離さずにすり抜けていけるけど,万年初心者の自分には無理。アレがあればバイクの侵入が阻止されるって聞いたことがあるけど…

好きなブログ。

一言で言えば上質な、やつが好き。ありますよね、あちこちに。適当にユーモアがあって、決してひけらかさない深い知識があって時々それが隠せなくてブログの記事に染み出てきちゃう。そんなブログを見つけるとブックマークしてる。作者のこじゃれた言い回し…

行きつけの店。

昨日は9人で予約してたのに結果、6人になっちゃった。 お酒は持ち込み。 トマトでできたリキュールと黒糖焼酎と芋焼酎。(6人で飲むには多すぎるよね) お店にはメニューがない。 全てお任せ料理。 とはいっても常連ということで、多少の融通は利かせてくれ…

オンラインショッピング

ランス・アームストロング財団のオンラインショッピングで「LIVESTRONG」のロゴの入ったキャップを買おうと思うんだけど。 友達はカードを使って外国から買い物をするとカードが不正使用されるから危険だよ,っていうんだけど,どうしよう?

観音平から青年小屋を目指しました。

雨とはいっても,雨具の上着だけ着れば大丈夫なくらいなので,ズボンは履きませんでした。 ザックカバーはつけました。でも,他の人たちは全員レインウェア上下,(中にはスパッツも),ザックカバーという装備でした。 我々がものぐさなだけでした。はい。…

編笠山は雨でした。