移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誰もが初体験。

凄まじい地震でした。 現在まだ余震が続いているので「地震でした」というよりは「地震です」と言いたいです。 未だ「罹災中」というのが正しいような気がします。 地震の起こったとき、私は外出していて帰宅途中でした。 JRさいたま新都心駅から帰ろうとま…

これって花粉症の症状?

目が痒く、鼻がむずむずして、時々くしゃみが出る、鼻と喉の奥がいがらっぽい。 先日5時間ほど歩いたのですが、それでやばい状態になったのかな、と思います。 実はそれ以前、1週間ほど前からかゆかゆむずむずはくしょんはあったのです。 意志の力で抑えこみ…

落し物・忘れ物

久々に20km超歩きました。 三寒四温の寒は避けてます。 ただ歩いていてもあきちゃうので、カメラを持っていきます。 おおいときは3台。 デジタルとフィルムとiPhone。 写真を撮るテーマをある程度決めています。 今日は「落し物・忘れ物」にしました。 通学…

てすと

です 2011-03-07 06:35:18 GMT

続・続・非日常

山小屋で宿泊したような、合宿のような一晩を過ごして、夜明け時ホテルの窓からの眺めです。 モルゲンロートが見事でした。 皆起き出して窓の外を眺めています。 このホテルは絶好の立地で、後立山連峰が一望できます。 左から右へ、鹿島槍ヶ岳、五竜岳、唐…