移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

速攻,仕事を切り上げて,寄り道もせずまっすぐに帰宅。

仮眠を取って,夜中に出発。 夜明けを待って 解禁日に竿を出す。…もう何年もこれができないでいる。解禁はお祭り。 釣れるに越したことはないが,釣れなくても,竿を出すだけでも,渓に立ちこむだけでもいい。一年ぶりに行くとその変貌ぶりに驚くことがある…

強風。

上流へ向かうも,押し戻されるような風のため,吉見運動公園までで退散。帰りは大楽チン。 サドルのうえで前傾姿勢をやめて背筋を伸ばすと,帆掛け舟のよう。 ペダルをこがなくても,どこまでもつれてってくれる。そうして走っていると,すぐ右手にチョウゲ…

荒川サイクリングロード

今年の冬は、寒さに負けてほとんど自転車に乗っていません。

去年は、空っ風にもめげずに、荒川あたりをよろよろと走り回っていたのに。そろそろ自転車に乗って、遠出をしたくなってきました。 今日は風は強かったけど、北風ではなかったので寒くなく、むしろ暖かかったです。 しばらく乗ってないので、いきなり遠出は…

山登りはつらいからいやだ,という人は知っています。

私の周りにもそんな人たちがいます。山登りは、ちょっと特殊ですか? とっつきにくいのですか?山ではなく平地を、ダートではなく舗装路を歩くのならば大丈夫なのですか? 何分歩きましょうか? 10分? 20分? 30分くらいは大丈夫ですか? 4時間とか…

歩くのはつらいですか?

魚釣りというと,おそらく80%以上の人が海の釣を思い描くのではないでしょうか?

そうすると,魚を入れるものは,クーラーボックスを連想しますよね。 たくさん釣って,大型のクーラーボックスをいっぱいにすることを考えると,わくわくするのではないでしょうか?渓流釣り,私が好きなフィールド。 岩魚という魚がとても好きです。 岩魚が…

会社帰り、電車に乗っていると、マナーモードにしてズボンのポケットにある携帯に着信。

そのままにしておき、下車してから確認すると、メッセージが入っていた。 山梨の柿沼さん(仮名)からで、「…手があいたら電話ください…」という電話。 柿沼さんからの電話は初めて。 何事かと思って、下車してから電話すると、 「いや〜、今、風呂を焚いて…

私はまだ富士山に登ったことはありません。

これからも登らないと思います。 富士山は他から見る山だと思っているからです。いつも富士山を見ています。http://www.fujigoko.tv/fujiW.htmlこれは三つ峠からの富士山をライブで見られるサイトです。 こんな感じの画像です。来月、道志の山を歩く予定です…

富士山って、登る山?