移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

わかる気もするのですが…。

駅のホームの金網です。禁煙の場所です。あと5m歩けば喫煙所があります。 ここでタバコを吸うことはいけないことだと知っています。足元にポイ捨てして靴で踏みにじるのはちょっとどうかと思っていて、だから、見つけたんですね,きっと。こんなとこ。 ポイ…

ふたご座流星群

見てきましたよ。 たった今、戻りました。 ピークは3時ごろらしいけど、雲が出てきちゃったので戻りました。 結果は、 1つ 見ました! 明るいのがひとつ、オリオン座の右を飛んでいきました。 カメラにそれらしき線が写っています。 (とてもじゃないが見…

別に目がくらんだわけじゃないけれど。。。

ホームページビルダー12を買ったら,付いてきたプレゼント。 どの会社の携帯でもUSBから充電できる,ということだった。 うんうん,なかなかいいじゃない。 別にちょくちょく充電が切れるわけじゃないけど。 PC使いながら充電するなんてちょっといいじゃない…

声をかけられた。

ディーラーに定期点検をしてもらっている間、モスに行って時間つぶしをした。 R-D1sをテーブルの端において、PSPで「みんゴル」をやっていた。 (略語を使ってみました。こういう場合、その略語にリンクを張って理解の一助にするべきなのかな?) 隣に座った…

パンク

自転車ではなく自動車。 生涯2度目のパンクで2度とも自分でスペアタイヤにとりかえた。 そんなの、普通ですよね。 でもよく聞きますよね、パンクしたのでJAFを呼んだって。今回も自宅付近で。 今回は気付かず1km近くパンクしたまま走っちゃった。 なんか…