移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中山道を北本から熊谷まで。

中山道を歩く場合、さまざまな本やweb情報が豊富なのでほとんど困ることはありません。 地図もちゃんと整っています。 それでも実際に歩いていると、あれ? どっち行くんだ? 的なところは結構あります。 大抵は自治体などが整備した道標で事なきを得ますが、…

ライトアップが始まりました。

もうこんな季節なんですね。 地元の駅のライトアップです。 そういえば数日前、点灯式とかやっていたような…。 いつも疑問なんですが、ecoとの関係はどうなっているんでしょうね。 見方を変えれば「無駄」と言われかねないですよね。 でも1日仕事して疲れて…

雨の夜。

夜を夜として撮るのって難しいです。 感度がいいと(?)昼のように写ってしまいます。 たくさん失敗して、やっとこのように撮れましたが、まだ自分の思っているようなイメージの写真ではありません。 写真、面白いです。 GRD2

Autoboy D5を見ました。

少し前の話になります。 五箇山に行ったとき合掌造りの村全体が展望できるところがあります。 朝の散歩がてらそこに行って、ベンチに腰掛けて村を見下ろしていました。 そこへひとりの青年がやってきて同じように見下ろしていました、が 「スミマセン、シャ…

東松山スリーデーマーチに参加しました。

30kmコースを3日間です。 ザックにGPSを入れてログを取りました。 地図の赤の軌跡が1日目。 青が2日目。 オレンジが3日目。 11月1日 2日 3日はよい天気でとても気持ちよく歩けました。 2日目のゴール1時間前あたりからは弱い雨が降って傘をさしましたが、特…

KONICA C35 Flash matic を入手しました。

10数年前に亡くなった義父の持っていたものです。 ひょんなことから数日前に実家で見つかり、捨てようとしていたところを妻が貰って帰ってきたものです。 義父はこのカメラを買って数ヶ月で亡くなったそうです。 ですからほとんど新品同様です。 webでこのカ…