移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

Autoboy D5を見ました。

少し前の話になります。
五箇山に行ったとき合掌造りの村全体が展望できるところがあります。
朝の散歩がてらそこに行って、ベンチに腰掛けて村を見下ろしていました。
そこへひとりの青年がやってきて同じように見下ろしていました、が
「スミマセン、シャッター押してもらえますか?」
と言われたので、2つ返事で了解しました。
そして渡されたカメラがAutoboy D5だったのです。



懐かしさのあまり、
「これって、防水なんですよね〜」
なんてつまらないことを口走ってしまいました。



私もこのカメラ持ってます。
HDの中をを探したら今年の4月にAutoboy D5で撮った写真がありました。
下の写真がそのうちの1枚です。
今またこのカメラにフィルムを入れて散歩のときに持ち歩いています。
f:id:uzu_0:20091107080711j:image
Autoboy D5

なおこの青年とはこの日、あちこちの旧跡で遭遇することになります。