移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

以前、mixiやってました。

ちょっとやっただけだったけど、なんか息苦しくて友達も増やさないままやめました。 正式に退会した記憶がないからまだIDとかは残ってると思います。 Twitterの入門解説を読むと、かなりゆるいのがTwitterだと書いてあります。 適当にフォローしてそのフォロ…

カラーリバーサルフィルムを使ってみました。

FUJIのベルビア100です。 カメラはBESSA R2AでレンズはCOLOR−SKOPAR 35mm F2.5です。 デジタルやネガフィルムとの違いがわかりません。 やはり、ウデ ですかね〜。 浅間山は噴煙を上げてそびえていました。 つい先日、噴火の警戒レベルが1ランク下がったんで…

フィルムを使いました。

すばらしい虹を見ました。

翌日の新聞に写真が載ってました。 それほどすばらしい虹でした。オフィスの窓から一望できました。 レインボーブリッジに架かるレインボーでした。完全に半円形の虹でした。その外側にもうっすらと虹があり、二重の虹でした。あの虹の全貌を撮るにはいった…

高速道路1000円を体験しました。

上信越道の横川S.A.で峠の釜飯を食べました。 ここ(横川S.A.)では当然、釜飯の人気は高く、食べ、且つお土産に求める人がひきもきらない様子でした。 有名な横川の峠の釜飯は今では至る所で求めることが出来ます。 横川S.A.以外で私が知っているところでは…

峠の釜飯