移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

GPS

自転車で出かけるとき、GPSを使っています。 GARMINのEtrex VENTUREというのを3年ちょっと前から使ってます。 カシミールという地図ソフトでルートを作ってGPSにダウンロードしてGPS本体はハンドルに固定しています。 地図を見ないでも迷わずに目的地に行け…

恒例。

お正月の楽しみ、箱根駅伝。 いろいろ言われてたりするけど。 …関東の大学しか出場できない、いわばローカルレースを大々的にテレビ放送するなんて…とかね。 これ(箱根駅伝)を見て、炬燵でグダグダするのが我が家の正しいお正月の過ごし方なんです。 毎年1…

今年もやってきた。

駅のベンチの広告ボード。 山手線の"箱根駅伝電車"は今年はまだ行き合わないなぁ。 "箱根駅伝電車"とは、1編成(10両?)全部に箱根駅伝のペイントがしてある電車のこと。 ドアのところに各校の校旗が大きくペイントされていて、いやがおうにも駅伝ムードが盛…

Two More To Go.

今年もあと2日で仕事納め。 年々年の瀬の色が薄まってきていると思うのは気のせい? こんなのを見つけました。 変"漢"ミスコンテスト ・お客様用トイレ → お客彷徨うトイレ ・一緒に居れば居るほど好きなんだなって思う → 一緒に入れ歯煎るほど好きなんだな…