移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長い目で見てください。

ホームページ作りをはじめています。 最初、がんばってhtmlを使って作ろう、と思ってはじめましたが、(当然)挫折。 その後、ホームページビルダー12を購入。 「スタンダード」を使ったり、「かんたん」を使ったり、はたまたホームページビルダークイック…

やってしまった!

ぎっくり腰。庭仕事していて、左にあるレンガを上半身をひねって腰をかがめて持ち上げたときに、ギクッっと。すぐに床に寝転んでストレッチをしたけど、あれは正真正銘の後の祭り、っていうやつなのかな。 全然効果なかったです。前回の腰痛は1ヶ月ちょっと…

矢板から黒羽まで

奥の細道を辿る 第5弾です。 1:深川〜栗橋 2:栗橋〜文挟 3:文挟〜日光〜下今市 4:下今市〜矢板 5:矢板〜大田原〜黒羽矢板の駅について身支度をしていて、間違った地図を持ってきてしまったことに気づきました。 地図は手作りです。 1日の行程分ごとにパ…

参加しました―ふるさとの森づくり in 安達太良

安達太良山は好きな山です。 だから4〜5回行ってます。 今回は植樹のイベントに参加しました。 JR東日本のツアーです。往復新幹線&現地までバス&おべんと・飲み物・お土産・レジャーシート・スコップ・軍手付き&オプションで温泉。お得なツアーでした。…

下今市から矢板まで。

奥の細道をたどって、深川から日光までは自転車できました。 ここからは徒歩に切り替えます。 輪行が結構大変なことと、今後峠や山道が多くなってくることが予想されるので、自転車では大変で、観光どころか、ただコースを走るだけになっちゃいそうだからで…