移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

招待状が届いた。

ので、早速エントリー。

実は使ってみたかったのだけど、β版で招待制で尚且つ現在は招待枠が無くなりました、とはてなのページに載っていたので気長に待ってみることにしていたのです。

はてなダイアリーって普通のブログと違って味もそっけもなくて、IT素人の私のようなものが使うのはお門違いなのかな、と思うことが多いので、HatenaBlogもITな人用なんだろうな、今すぐにIT素人が首を突っ込まなくてもいいや、などと一人納得していたのです。

そこへ思いもかけずに招待状が届いたのでホイホイと登録させていただきました。

今まで使っているはてなダイアリーとの兼ね合いなど全く考えずにこちらを使っていこうかな、と思っています。

きっとそのうち、はてなさんがはてなダイアリーからHatenaBlogへの乗り換えキット(?)を発表してくれるだろうことを期待して。

 

 

ちなみに今まで使っていた はてなダイアリー はこちらです。

http://d.hatena.ne.jp/uzu_0/

 

 

このHatenaBlog、入力画面がすっきりしていて、入力していて気持ちいいです。

Macのなんたらいうテキストエディタの次に好きかもしれません。