移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

苦手 ← みんなどうしてるのかな?

スーパーで野菜を買うとビニールの袋に入っていてテープでとめてありますよね。
こんな風に 
  ↓
f:id:uzu_0:20110825113831j:image:w360
これって、どういう風に開ければいいの?


つまり、なんかうまい方法があって、するりとテープが取れっちゃったりするのかな?
今まで試したのは
・テープを引っ張ってするりと抜こうとしたけどできなかった。
・テープの下で袋を切ったら袋が小さくなっちゃった。


で、今は、ハサミの先をテープとビニール袋の間にこじ入れてテープをを切っているんだけど、そんなことしなくてもこうすればきれいに取れるよ、的なワザがあったりするのかな?


ほんと、どーでもいいことなんだけど。