移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

読めません。

スーパーでチーズを買ったら何やらの応募ハガキが付いていました。

どれどれ、と、小さくたたんであるハガキを開いてなんの応募なのか内容を読もうとしたのですが、字が小さくて読めません。
 
 
老眼を矯めつ眇めつしても、余りにも文字が小さくて判読できません。
老眼+ルーペを使って何とか読むことができました。
 
 
必死に読んでいたのですが、途中から馬鹿くさくなってやめちゃいました。
世の中高齢化社会で団塊の世代の購買力を無視できない時代なのに、このような老眼+ルーペでも読めないようなものを添付するなんて無神経です。
こんなものに応募なんてするものか、などと勝手に思った次第です。
 
 
しかも、応募ハガキなので切手を貼らないと応募できません。
インターネットなら切手代いらないのに、と思うとますます面白くありません。
 
 
あーぁ、昔は両目とも視力1.5で「蛍の光窓の雪」でも難なく本が読めたのになぁ_| ̄|○f:id:uzu_0:20130303125517j:plain