移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

Windowsの嫌なところ。

Windowsって、強制的に再起動を求められることが多すぎる。
重要なシステムのアップデートかなんか知らないけどさ。


ダイアログボックスが出て「10分後」とか言われて、今作業中なので「あとで」ボタン押して作業続けたりするんだけど、これが、トイレに行ってたりして席を外しているときに再起動かかってたりすると「ええっ〜」ってなる。

f:id:uzu_0:20150226095449j:plain


使ってるWindows機はとにかく起動が遅くていつも待たされている。
Windows7なんだけど。


まっ、Windowsはやたらシステムのアップデートがあって再起動が厄介だなー、と言う話。


Macはこんなのないよな。
ってことでMac使ってた。


MacBook 13-inch,Mid 2009
・OSは10.6.8
・2GBのメモリ


これにYosemiteをインストールしたら、めちゃくちゃ遅くなった。
明らかにスペック不足している。
ブラウザでページを読み込むのに10秒くらい待たされる。
あれっ、固まっちゃったかな? って思って再読込しようとすると、やっとこさ、ページが表示されるという。。。


それでWindowsに戻ったら、WindowsWindowsでしょっちゅう再起動。


まだしばらくは我慢できるけど、いつか買い換えるとしたらMacだろうなー。