移り気なブログ

テーマなどない自由気ままな雑記帳です。

Genocide

我が家のメス猫,モモがやらかした。

朝,雨戸を開けると外から部屋に飛び込んできた。
どうやらまた昨夜も外泊したらしい。全くこの子は…。
と,庭を見るともなく見やると,いるのですよ。
子ネズミが横たわっているのですよ。 あっ,モモの仕業だ,
ん? あれ,親ネズミも?

慌ててパジャマ姿にサンダルをつっかけて(暖冬ですね!)庭に下りて見回すと いるわいるわ。
親ネズミ2匹,子ネズミ2匹が半径60cmの中に点々と横たわっているではありませんか!

全て,もう死んでました。 それぞれちょこっとずつ齧られたあとも…。
スコップで穴を掘り哀れな一家を葬りました。

大量虐殺をやらかした犯人のモモは,一晩外にいて空腹なのか,(ネズミを食べた様子はありませんでした)いつものように家人の足にまとわりついて餌をねだってます。

モモを抱き上げ,ほおずりする家人にgenocideのことはいえませんでした。